【講義メモ】作業療法研究法(2016年4月6日)

今日から学部3年生を対象にした「作業療法研究法」の講義がはじまりました。 学生が復習できるように、本日のポイントをザッとまとめておきます。 といっても、今日はゼミ紹介があったので、あんまりやってないですけど。 以下の内容は要約に過ぎないので、講義を受けていない人にはわ...

【講義メモ】作業科学(2016年4月6日)

今日から学部2年生を対象にした「 作業科学 」の講義がはじまりました。 学生が復習できるように、本日の講義の重要ポイントをザッとまとめておきます。 今年度は、講義終了後に「 まとめ 」をアップしていこうと思います。 いつまで続けるかわかりませんがwww。 以下の内...

気づけば7年目に突入

ふと気づいたのですが、今年度になって吉備国際大学で働きはじめて 7年目 になりましたね。 ぼくのキャリアで吉備国際大学はもっとも長いこと働いている職場になります。 早いものですねー。 学部と大学院の併任なのでめちゃくちゃ忙しいです。 が、とても良い仲間に恵まれてい...

今日から講義スタート

今日から講義がはじまります。 ぼくが担当する学部の主な講義は、 人間と作業(寺岡睦さんと共同) 作業科学 作業療法研究法 などなどです。